TOPICS

2023.07.07(金)

  • イベント
  • お知らせ

リノテック安全協力会 第39回 安全大会

2023年7月7日に第39回安全大会を開催致しました。

2023年7月7日、メルパルク名古屋において「リノテック安全協力会 第39回安全大会」を開催しました。
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

本年のスローガンは

「高める意識と安全行動 築こうみんなのゼロ災職場」
「早くやるより 正確に 焦ってやると 重大災害 一息入れて 安全行動」

となります。無事故無災害でがんばりましょう。

安全大会の様子

安全協力会 池堂会長 ご挨拶
「本当は仕事に充てたい時間にこうしてご参加いただきありがとうございます。熱中症等の危険が増してくる昨今、この機会に今一度安全について顧みていただければと思います。」

株式会社リノテック 藤岡社長 挨拶

リノテック安全表彰 北野シーリング殿

安全スローガン指差呼称

懇親ボーリング大会

藤岡社長より皆様へのご挨拶

◇5月をもって新型コロナウイルス感染症が5類に移行し行動制限が解除され、4年ぶりに全員参加で対面開催の安全大会となりました。

7月に当社は50期を迎えましたが、受注予定は先期を上回り、来期に繋がる調査案件も増加しております。消化しきれない程の仕事量ではありますが、これまで通り協力会社、商社の皆様のお力を借りて、乗り切って参りたいと思います。

その為にも改善点等あれば、案慮なくご指摘いただきたいますようお願いいたします。

◇先期は大きな事故もなく、無事に終わる事ができました。今期も熱中症対策等に気を付けていただき、この機に初心に帰ってスローガンのように安全行動を心掛けていだきたいと思います。

◇2024年4月より建設業キャリアアップシステムや社会保険への加入について一層厳格な管理を求められる事になります。土木分野では一足先に厳格化が進んでおり、建築分野にも間違いなく波及する事が考えられます。官公庁のみならず、民間の物件でも働きづらくなりますので、職人の皆様の高度な技能を活かすべく、キャリアアップと社会保険に加入をお願いいたします。